何かを始めるのに

みなさんこんにちは。いつもご訪問ありがとうございます。

さて、みなさんは、ご自身の現状(お仕事・ご家庭・ライフプラン等)に、満足していますか?

向上心を持って、より良い状況を目指そうとしても、

大人になればなるほど、新しいことを始めるのには勇気が要りますよね。

新しい仕事 ・ 新しい趣味 ・ 新しい恋人 ・ 新しい生活環境 。。。

特に、新しいお仕事を始めるのは、不安もいっぱいでしょう。

 

『ずっと興味だけはあったけど、全く経験がないし・・・』

『憧れはあるけど、本当に自分にできるかどうかわからない・・・』

『今から新しいことをするなんて、遅すぎるしそんな勇気は出ない・・・』

 

そんな方、たくさんいらっしゃると思います。

このまま何も行動に移さずに、後から 『あの時チャレンジしていれば・・』 と、後悔しますか?

自身を奮い立たせて、勇気をもって一歩を踏み出しますか?

どちらの選択も、あなたの選択です。

 

”声のおしごと”は、スキルさえ身につけば、ご結婚後も一生できるお仕事です。

はっきり言うと、”誰にでもできる簡単な仕事” では、決してありません。

 

必要なのは、『スキル』?

いいえ、違います。

『スキルを身につけようとする、努力』 です。

 

時々、MC希望の方が面談にご来社くださいます。

要素は十分に満たしていらっしゃるのに、よほど不安なのでしょうか、

『私にできると思いますか?』と、質問を受けることがよくあります。

そんな時の回答は決まって 

『ご自分で決めてください』

 

冷たいようにお感じになるかもしれませんが、こう言うしかないんです。

ご本人がちゃんと一人立ちできるように、会社として精一杯のサポートはいたします。

しかし、ご本人のバイタリティー・ハングリーな感覚が最初からあまりにも低いと、

「途中で」 挫折されるんです。

こうなると、ご本人も我々も、正直、辛さしか残りません。

そんなことにならないように、最初の段階での意思確認は徹底する必要が。

だから、『ご自分で決めてください』 に、なるんです。

 

『やります』 と腹をくくった方は、やれます。

『運が良ければできるかもしれないし~。でも無理かもしれないし~』 という感覚の方は、現実、無理です。

そのような生半可な気持ちでは、どんな指導をしようとも、スキルは身につきません。

 

何かを始めようと思っても、『できない理由』をいくつもいくつも挙げて、自身を納得させている方・・・。

そのままで、いいですか?

 

本当に、やりたいなら・・・、

”なりたい自分”があるのなら・・・

 

”今よりも好きな自分” になるためには、他人ではなく、”自分” が動くしかありません。

今、動くしか、ないのでは?

 

”声のプロ”として揺るぎない自信を身につけて、自分の足でしっかりと歩きだしましょう!

経済的・精神的 自立を目指すすべてのみなさまを、ビアンフェ.は応援しています。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

少しでもドキっとした方、『本気でチャレンジしたい!』とお感じになった方。

まずはお電話を。(086-206-5553 受付時間9:00~18:00)

年別アーカイブ一覧

司会事務所ビアンフェ.

CakePHP(tm) : Rapid Development Framework