【生きる喜び・感謝を伝える】

「お別れの会」・自由葬式典をプロデュース

~あなたの感謝を伝えます~

故 小野 太郎 さま 

 

皆さま、この式場にお入りになる前に、式場入り口にあるメッセージボードをご覧になられましたか?

褒章の横にある「誠 」と書かれた一文字。

実はこれが一番好きな言葉。

 

「誠」とは素直で真面目な心。

嘘偽りのない心。そのように辞書にはあります。

小野さんらしいなぁ~と思うひとはたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

 

誠心誠意で生きて来られた方。

それを大切に生きて来られた93年の尊いご生涯。

 

家族の方がおっしゃられます。

 

『愚痴を言わない。人の悪口を言わない。何事も相手からの見返りを期待するものではない!』 と。

 

ライオンズクラブの活動にも熱心。 公民館、地域の世話役。

また、玉島地区ののど自慢大会での司会役でも、ご活躍。

 

『特に司会役は張り合いだったようで、曲や歌い手の紹介ナレーションを考える横顔は真剣そのもの。自宅での口の重さはどこへやら。マイクを握り、朗々と語る口上には、毎度、舌を巻きました。』

 

そのイキイキとしたお姿は、いつまでもみなさまの想い出の中。

 

そんな小野様を慕われ、本日はたくさんの方がお見えになられました。

懐かしいお顔の方はいらっしゃいますか?

 

今、多くの方々の感謝に包まれ、懐かしい方がお迎えに参られました。

お手をとり、歩く旅路安かれと心よりお祈りいたします。

 

このテーマは、ブログコメントに対応していません。
ファイル名の末尾に「_xxx」等を付けて無効化すると、baserCMSの基本のコメントフォームを呼び出すことができます。

カテゴリー一覧

年別アーカイブ一覧

司会事務所ビアンフェ.

CakePHP(tm) : Rapid Development Framework